ソラマメブログ
HOME > PET > 蝶々に夢中
by 千 at 2011年06月21日 20:20PET
Comments(0)
Meeroosのお世話にも慣れて来たこの頃
新しく、蝶々を二種類育ててみる事にしましたicon06

一つ目は{Papillon} の蝶々
アンスリウムのような桃色&水色の♀&♂がセットになっています。
その他に蜂の巣とキノコ、蝶々のエサとなるお花が二つ添付されていました。
蝶々に夢中
アンスリウムをタッチすると、ミントグリーンとレモンイエローの蝶々が誕生しましたicon12
蝶々に夢中

こちらは、Blooming Butterfliesの蝶々スターターキット
蝶々に夢中
セットを開封すると蝶々の家となる蘭の鉢植えとエサのイチゴ、お水、綿棒の詰め替えようみたいなケースに
それぞれの卵がきっと入っているのだと思いますw
蝶々に夢中
鉢植えなので、サンルームに置いてみる事にしました。
蝶々に夢中
蘭の葉に毛虫が二匹並んでいるのが見えるでしょうか?
こちらは、毛虫から蛹になり、それから蝶々に孵化するそうです。
まだ孵化したばかりなので、蝶々の写真はありませんface07
蝶々に夢中

まだ始めたばかりで、よくわかりませんが
Papillonの方は、園芸用品が充実していて
バランスの良い生態系を作り出せたときには、あまりえさ代がかからずに
自給自足もできるようになるようです。
剪定鋏や水まきスプレーなどもお庭の手入れに効果的に利用出来そうです。
ただ、ちょっと気になるのがクモが出るとか出ないとか><;
クモは見たくないなー!w

Blooming Butterfliesのほうは
毛虫から蛹、そして蝶になるプロセスがあるところが面白いのかなと思います。
ツールやアクセサリーはPapillonほど無いので
シンプルにお世話が好みの方、また蝶々の家が鉢植えなので
温室などで育てるのに適しているかもしれません。

それぞれの面白さは、もっと理解しないとわからないと思いますので
のんびり研究してみますw

蝶々に夢中

{Papillon} Breeding Starter Kit
http://slurl.com/secondlife/Sanctum/221/198/778

Blooming Butterflies
http://slurl.com/secondlife/Angel%20in%20Heaven/130/87/24


同じカテゴリー(PET)の記事画像
SLのハムスター
SilverFoxBlackOnyx
▼・谷・▼~(=^・ω・^)(゚_っ゚)ノ '`ィ!
お馬にもチョコを❤
CNY Fireball 2011
CNY Plum 2011
同じカテゴリー(PET)の記事
 SLのハムスター (2012-09-24 21:50)
 SilverFoxBlackOnyx (2011-02-12 12:01)
 ▼・谷・▼~(=^・ω・^)(゚_っ゚)ノ '`ィ! (2011-02-10 20:23)
 お馬にもチョコを❤ (2011-02-08 20:14)
 CNY Fireball 2011 (2011-02-07 04:02)
 CNY Plum 2011 (2011-02-04 19:56)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。